審美歯科で歯をきれいに

審美歯科でできるホワイトニングについて

審美歯科の費用

2020-06-22

審美歯科で行われるホワイトニングの費用の相場は15000円から50000円程度となっています。

サロンでホワイトニングを行うこともできるのですが、この場合の費用の相場は10000円から30000円となっています。しかしながら、サロンの場合には審美歯科とは異なって、歯の治療ができないという難点がありますので、仮に虫歯があって、ホワイトニングの際に痛みが出てしまうようなときには、サロンでのホワイトニングを一端やめて、歯科医院で虫歯の治療を行う必要がでてきます。

その点、審美歯科では仮に虫歯が見つかった場合にはまず、歯の治療を行ってそれから、ホワイトニングをすることになりますので、スムーズにホワイトニングできるようになるのでお勧めです。

しかしながら、口内の環境や体質によってはホワイトニングをすることができない場合がありますので、あらかじめ歯科医の先生からのカウンセリングを受けてみるといいでしょう。

妊娠中の方や授乳中の方は基本的にホワイトニングを受けることはできませんので、その点はあらかじめ知っておくといいでしょう。歯並びがあまり良くない方の場合もホワイトニングの処理ができなくなってしまいますので、その場合には矯正をしてからホワイトニングすることが必要になる場合もあります。

審美歯科の選び方