審美歯科の施術

審美歯科では歯を治療することに加えて歯をきれいにする施術が行われています。事前に歯をクリーニングしておいて、やや濃度の高いホワイトニング剤を歯に与えて、更に光を与えて歯をきれいにする方法がホワイトニングと呼ばれる方法です。たった1回の施術でも大きな効果が得られますので、早く歯を白くしたい人にお勧めの方法になります。個人でもホワイトニングをすることはできるのですが、プロの歯科医が施術を行えばむらなくきれいに歯を白くすることができるようになります

相談少し料金が高くなってしまうこともありますし、更には使う薬の濃度の高いので歯にシミが出てしまうこともありますので、その点は患者さんとよく相談しながら施術を進めていくことが必要になります。痛みを抑えながらケアすることももちろん可能です。

自宅で歯を白くする方法は少しずつこまめにケアをしていくことが必要になりますので、忙しい毎日を送っているような場合には、適さない方法ということになります。自宅で歯を白くする方法は廉価ではありますが、効果を出すには毎日コツコツケアしていくことが必要になりますので、全く効果がでないということも考えられます。確実に自分の歯を白くしたいと思うのであれば、多少料金がかかったとしても、審美歯科医院でのホワイトニングの施術を選択したほうが良いかもしれません。ホワイトニングによって自分の満足を得るにはどのようにすればいいのかを歯科医の先生と相談をしてみるといいでしょう。